fc2ブログ
単身生活も長くなりましたが、もうじき60歳。新たな道を探して見たいと思ってます。一人でいるといろんなことが自由にできますが、その時々の想いを書いていけたらいいな~
未分類 | 単身生活 | 日常想うこと | 本の紹介 | twitter | 昔の思い出 | 
今日の天気は?
広島と高松と東京の天気にいつも注目しています

-天気予報コム- -FC2-
水槽気分?
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
自遊気儘
<<2024.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2024.04>>
時計だよ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ようこそ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

自遊な世界

Author:自遊な世界
もうじき60歳。ようやく単身生活ともおさらばできることになります。今までとは違う道に進みたいな?と思っていろいろ試行錯誤を開始です。
・1954年8月に生まれました
・血液型はB型(典型的とよく言われます。自分では?)
・広島に自宅はありますが・・・

最新トラックバック
スポンサード リンク
2013.01.30 Wed
うどんと蕎麦
目の前うどんと蕎麦があったらどっちを食べますかって?
昨日 お客さんとの会話の中で聞かれてしまいました

このお客さんはどっちが好きだったかな~
うまく会話を持っていかないと←内心困ったな~って感じ。このお客さんの出身は確か・・・・
私の出した答えは・・・・
「蕎麦ですかね~でも高松にもいたのでうどんも好きですよ」
非常にずるい回答をしてしまった

お客さんとの会話の中で二者択一の質問があると考えちゃうんですよね~

とは言え本心は・・・・
どっちを先に食べるかというと蕎麦ですね
あったかい蕎麦より冷たい蕎麦 
ざる蕎麦よりも盛りそば海苔が乗ってるか載ってないかの違いで値段がかなり違うのは・・・・
できれば大盛り
ですね~

長野県の戸隠で食べた蕎麦は美味しかったな~←単身赴任者友の会で昔行きました。
広島県と島根県の県境にある蕎麦屋さんも美味しかったな~
でもこの盛りそばは富士山くらい盛ってるんですよね~
美味しいけどいくら食べても盛りが減らない
初めての人が「大盛り」って頼んだら「最初にふつうの食べて足りなかったら追加して」って・・・
出てきた盛りそばを見てびっくりしてましたね~
まあ 私もびっくりした一人ですけどね

もちろん高松にもいたからうどんも好きで~す←決してフォローしてるわけではありません
釜揚げうどんが好きですね~
あっちこっちに食べに行きました←それぞれ特徴があって・・・・

ちなみに昨日のお客さんはうどん派でした
したがって
蕎麦が・・・でもうどんも・・・・のあとはうどんの話で盛り上がりました
高松にいてよかったな~

追伸)
京浜東北線で大宮方面への行き返りがお昼前後だと赤羽で途中下車
お気に入りのうどん屋さんがあるんですよね~
武蔵野肉汁うどんっておいしいんです
関連記事

日常想うこと    Comment(4)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by コッコ
利害関係にある人からの二者択一の質問、ほんっと困りますよね~^^; ベストなお答えだったのではないでしょうか。なんにしても、終わりよければ全てよし!よかったよかった。。。
利害関係が無くても、この手の質問は困りますよね。女友達の「こっちとこっち、どっちが似合うと思う?」って、正直どっちでも大差ないじゃんっていうケースがほとんどなのに、選択を誤ると大変なことになります。
なんだか意味不明な内容になってしまいましたけど、とりあえず元気出していきましょう(^^)/  
どうもすみませんでしたm(__)m
2013.01.30 Wed 23:02 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by 自遊な世界
コッコさんへ
そうなんですよね。家族の中での会話だといいんですけどね。毎日いろんな出来事があって・・・・それを潜り抜けていくのも楽しいかな~
2013.01.31 Thu 07:26 URL [ Edit ]
Posted by なりびと
コンニチワ!

ワタシ!
蕎麦が大好きです。

でも、家族内でも、ソーメン派、蕎麦派、うどん派色々あるので、
大変です。
時には、ソーメンと、蕎麦が食卓に上る事も・・・(笑)
勿論食べたい人が作るんですけれどね!

最近は塩抜きの蕎麦やうどんが
乾麺として売ってあります。
直ぐむくむので、スッゴク助かっています!

自遊な世界サマの返答は、
瞬間的に色々な事考えられて答えを出されたんですね~。
素晴らしい・・・。ワタシには出来ません。

2013.02.01 Fri 06:45 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by 自遊な世界
なりびと さんへ
我が家では奥さんが絶対です。たとえお昼に蕎麦が食べたくてもラーメンとかうどんとかソーメンということが多々ありますが、文句は言いません。というか言えませんね~過去何度も虎の尾を踏んで公開したことがありますからね(笑)
お客さんってけっこうわがままですからね
2013.02.01 Fri 08:21 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://hij1929yk5481ffjt.blog.fc2.com/tb.php/812-633e2e55

Top↑