fc2ブログ
単身生活も長くなりましたが、もうじき60歳。新たな道を探して見たいと思ってます。一人でいるといろんなことが自由にできますが、その時々の想いを書いていけたらいいな~
未分類 | 単身生活 | 日常想うこと | 本の紹介 | twitter | 昔の思い出 | 
今日の天気は?
広島と高松と東京の天気にいつも注目しています

-天気予報コム- -FC2-
水槽気分?
リンク
ブロとも申請フォーム
RSSリンクの表示
検索フォーム
QRコード
QR
自遊気儘
<<2024.02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  2024.04>>
時計だよ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ようこそ
最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
プロフィール

自遊な世界

Author:自遊な世界
もうじき60歳。ようやく単身生活ともおさらばできることになります。今までとは違う道に進みたいな?と思っていろいろ試行錯誤を開始です。
・1954年8月に生まれました
・血液型はB型(典型的とよく言われます。自分では?)
・広島に自宅はありますが・・・

最新トラックバック
スポンサード リンク
2012.07.30 Mon
夏バテしないように・・・・
ロンドンオリンピックが始まりました
先週までは私自身あんまり興味というか関心は無かったんだけど・・・
さすがにテレビでも新聞でも大きく取り上げられてるので嫌でも関心を持ってしまう。
特に昨日は部屋でのんびりしていたのでついついテレビのチャンネルはそっち方面に行っちゃいますね

昨日のお昼は自炊・・・・・・
たまに部屋にいる休日くらい作らなくっちゃね
本当は暑いから外に出たくないというのが本音ではありますが・・・

パッパと作ったジャーマンポテトつまみながら片手には缶ビール
あくまでも昼食です
したがって缶ビールは大1でがまんがまん・・・・
なぜかジャーマンポテト好きなんですよね←いつも頭があがらない相方が教えてくれたというのもありますが・・・・
ベーコンの代わりにウインナー 塩コショウをピリッときかせるとビールにぴったり
ジャガイモだからおなかも一杯になるしね←普段立ち食いソバが昼食のメインだからこれで充分で~す

そういえば若かりし頃・・・
バクダッドのホテルでレバノンの輸入業者と打ち合わせ兼食事をしたんです。
相手は流ちょうな英語。私はたどたどしい英語。それでも通じるんですよね~
お昼だから軽くスパゲッティとビール頼んで・・・・

スパゲティが無くなる頃打ち合わせも終了←いい方向に進んでよかったとほっとしたんですが・・・・
彼が「打ち合わせも終了したし、食べようか?」だって・・・
今までのスパゲティはなんだったの?って感じ←あれは前菜というんですよ
なんとステーキを注文したんですよ

まあね身長も180CMは超えてるし、体格も私より一回り以上大きいし・・・・
彼が食べ終わるのをじっと待ってましたが←会計は私という約束だったからね

全く関係ないけどジャーマンポテトを部屋で食べるときにいつも思い出してしまうんですよね~
なぜなんだろうっていつも思うんだけどね

それにしても朝 駅に行く途中ミンミンゼミの声を聞くと暑いね~
週の初め 
夏バテをせず頑張らなくっちゃ

追伸)
土曜日の頑張りが体に反映されてきました。
若い人は次の日に体のあっちこっちが痛くなり、年取ると翌々日くらいから痛くなるというけど・・・・
実感する今日この頃で~す
とは言えまだまだいろんな方面に興味を持って単身生活を楽しまなくっちゃ
関連記事

日常想うこと    Comment(2)   TrackBack(0)   Top↑

Comment
Posted by チビ
いろんな国の実態がわかっていいですねえ
今日はお疲れだと思いますが
頑張ってお仕事いってらっしゃい(ノ∀`*)ンフ♪
2012.07.30 Mon 07:27 URL [ Edit ]
Re: タイトルなし Posted by 自遊な世界
チビさんへ
ありがとうございます。ちょっとだけ痛いです。明日には治ってるかな~
2012.07.30 Mon 08:07 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Top↑

TrackBack
TrackBackURL
http://hij1929yk5481ffjt.blog.fc2.com/tb.php/616-b471ba44

Top↑